D-zero観測
管理人kurisuがディメンション・ゼロについて語ったりしていくblog(^^;






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユースチャンピョンシップ

D-0 Site Ranking>ブログサイト参加中です!
↑押してください!( ̄人 ̄)

ども、「勇者王エビライダー」覚えましたw kurisuです。
今日はユースチャンピョンシップだったのでレポートでも書きます!

友達と合流してから会場へ。
中学生と高校生の部と分かれていて、
中学生の方は約50人・高校生は40人いない位でした。

とりあえずデッキはお気に入りの青緑歌劇場で行きましたw

第一回戦 青緑黒 ○○
1戦目
なんか妖魔の預言者がたくさん出てきた気がする・・・(笑
歌劇場張れなかったけどタイガーアイとかで押し切って勝ち。

2戦目
1戦目と同じような感じで勝ち。歌劇場張れない俺が弱いOT

第二回戦 忘れたw ○○
とりあえず勝ちw

第三回戦 白青ビートダウン ×○
1戦目・なんかホーリーアローなるものがずっと中央エリアに・・^^;
終盤
「プラン作成。天国の門→ホーリーグレイブ」で負け。

2戦目・ユニット大量展開してたところを
再教育プログラム&バウンスユニットで切り替えされるが、
歌劇場を張り、プラン→タイガーアイで勝ち。

第四回戦 黒緑青歌劇場 ○×
1戦目
先攻取ったはいいが手札が悪い。
相手②ターン連続で益々繁盛とか打ってきてハンドアドバンテージが・・・OTL
でも歌劇場先に張ってプラン→ムーンイーター等で勝ち。

2戦目
サイドから「蜃気楼の都市」をいれてスタート。
きれいに相手の歌劇場に刺さる。

が!

相手プラン→展開で対処しきれず負け。
プラン強すぎw

最終戦  黒緑ビートダウン ×○
1戦目
すごいプレイミス・・・。俺は引き算ができないのかぁぁあ!
俺の頭では3+3=7らしい(笑  負け。
2戦目
歌劇場張って、なんかよく分からんが相手カオスビーストスキュラ自軍エリアプレイ→スタックでムーンイーターで勝ち。
相手のプレイミスです。

結果
2勝0敗3分 21P
でした。まぁまぁの成績かな。と

高校生の部は歌劇場多かったです。優勝は白黒タッチ青でしたが。

んで、トレードして終了。月夜の海の魔女と再教育とか色々GET!
ではまた次回!

実はこっそり歌劇場にエビライダー入れてましたww






  1. 2006/03/21(火) 22:24:21|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宿命。

D-0 Site Ranking>ブログサイト参加中です!
↑押してください!( ̄人 ̄)


ども、kurisuです。
なんか最近更新できていませんでした。

今日は最後の緑の大陸です。

今回は普通です。普通過ぎます。
見ている方。普通だからといって帰らないで下さい(笑

戦虎タイガーアイ
種族:ライカンスロープ
タイミング:ノーマル
使用コスト:緑2無4
移動コスト:緑1無2
パワー:8500
スマッシュ:2
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

今回、一番高いカードです^^;
とりあえず、言いたいことは、
コスト6で良かった~。(笑
もしこれが7だと、対処がちょっと難しくなるので・・・w

唯一のネックである「ノーマルタイミング」でも、この数値ならあまり問題ではないでしょう。

「シーホース・ルドルフ」や「マリアン」に対処される大きさですので、その点は注意が必要です。自爆ユニットはバウンスされると結構痛いので・・。

ですが「ドライ・マティーニ」や「ムーンイーター」も潰せる大きさですし、パンプベースや加速ベースなどと組むとより強くなるでしょう。

そして、歌劇場と組み合わせるとかなり強いです。
友人の白青パーミッションとやったとき、タイガーアイで色々踏み潰していったら場が
zu.jpg

こんなんなりました。全部自軍ユニットですwこの時点でオーバーキルですがw

というかそろそろ緑に高額レアばっか出るのはやめて欲しい限りです。
中学生にはお金が足りません^^;

ではこの辺で、
次回からは要望が出たらネタデッキなどを公開していくつもりです。コメントに「○○のカードを入れてデッキを作ってください」と書いてくだされば、デッキをお作りいたします。




  1. 2006/03/15(水) 15:48:44|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーロラ・エビライダー

D-0 Site Ranking>ブログサイト参加中です!
↑押してください!( ̄人 ̄)


ども、kurisuです。更新が送れてすんません^^;

ついにオフィシャルで公開されましたね。

・現在、禁止カードに指定されているカードは以下の通りです。
大巨人クレーター・メーカー(I-1 No.168)

禁止までいくとは・・・。
まぁ制限にしてもあんまり意味ないですからね・・・。

これからのエクスパンションで解除される可能性はあるんですけどね・・・。


んで、今日は白の大陸です。

管理人はカエルよりこっちに注目してみました。(笑)

オーロラ・ウォール

種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
効果:
相手はプランゾーンからこのカードと同じラインのスクエアにユニットやベースをプレイできない。あなたのターンの間、相手はこのカードと同じラインのスクエアにユニットやベースをプレイできない。

このカード、とても絵がきれいです!(笑
見た目、効果が中々複雑ですがとりあえず白単ウォール・ペガサスなるものを組んでみました。

白単ウォール・ペガサス

オーロラウイング・ペガサス×2
ソーサーレッグ・ペガサス×3
ロマネ・コンティ×3
スクリュードライバー×3
グレン・リベット×3
轟く斧の乙女×3
シングル・モルト×2
聖騎士ホーリーアロー×3
聖騎士ホーリーサーベル×2

天国の門×3
ダイヤモンド・ソウル×3
ガーディアン・ソウル×3
選ばれし勇者×2
フロッグナイト・タクティクス×2

オーロラ・ウォール×3



オーロラウォールをプレイしたラインにペガサスたちを乗っけると強いです!
とりあえず相手はこちらのターンユニットをプレイできないので
奥まで行って2点決めましょう。

ストラテジーうたれても「選ばれし勇者」で回避できますしw

とはいっても、混色のほうが強い気がします・・。
手札とか補充できないし・・。


再教育プログラム


ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白2無4
効果:
あなたはスマッシュゾーンにある対象のカードを2枚まで選び、持ち主の手札に加える。あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)
このカードがプランゾーンに置かれている場合、このカードの使用コストは[白1無3]である。

これ、強いです。
普通に使えばスマッシュ2点回復だし、
プランから出れば2:1交換でスマッシュ2点回復+1ドローって考えても同じです。

スマッシュ6点のとき相手ユニット一体の場合、
1点回復では、一歩進むだけで負けてしまいますが2点だと相手の計算が狂わされます。
これで勝つゲームもあるでしょう。

では次回いよいよ最後緑の大陸です!




  1. 2006/03/09(木) 19:47:21|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

勇者王エビライダー

ども、シンプルカラートーナメント何色にしようか悩んでいるkurisuです。

今日は青の大陸です。

青といえばエビ!エビといえばエビ!(笑
と、いうわけでエビです。

とりあえず聞いてください。(?
知ってるかどうか分かりませんが
「勇者王誕生!」の替え歌です。

勇者王エビライダー
(勇者王ガオガイガー)

エビビッ エビビビ エビライダー
エビビッ エビビビ エビライダー

走れー頑強エビ軍団  赤い眼差し赤いボディ

エビの絆はEストーン 地球の未来守るため
今こそ発進だー!

人の精神食い破るメーカー 今こそ打ち砕け!
      (※クレーターメーカー)
サビ
エビビッ エビビビ エビライダー!
エビビッ エビビビ エビライダー!!

ファイナルフュージョン承認だー 今だプランと交代だー!
空間湾曲 いでよ!エビライダァァァァ!!!

奇跡 不思議 空間転移 誕生! 
無敵のドデカい守護神 僕らの勇者王!

エビッビッビッ エビライダー!



ふぅ・・。
では考察行きましょう!


エビライダー

種別:ユニット
種族:メタルロブスター
使用コスト:青3無4
移動コスト:青1無2
パワー:7000
スマッシュ:2
効果:
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「メタルロブスター」のあなたのユニットに以下の能力を与える。『[青1無1] 《ノーマル》 あなたは自分のプランゾーンにある対象のユニットを1枚選び、このカードのかわりに、このカードがあるスクエアにリリース状態で置く。あなたはこのカードを、持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、持ち主の山札の1番上にプランゾーンとして表向きで置く。』

面白いカードです。場のエビと交換できます。

エビシーフが奥まで行ってそこで変えたり、自分のユニットをエビにするベースなどと組んで突っ込みましょう(笑

②ターン目「エビシーフ」召喚
③ターン目プランで「エビライダー」でたら神ですね。
ほぼありえませんがw

あとは・・・

歌声の魔方陣

種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:青2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のあなたのユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。あなたは自分の手札にある、使用コストがそのユニットの使用コスト+2以下のユニットを1枚まで選び、このカードで手札に加えたユニットがあったスクエアにリリース状態で置く。

これは強いです。こんな感じに進化します。
バルカン→タイガーアイ

タイガーアイ→ツインバイトドラゴン(変える必要ないんじゃ・・)

ツインバイトドラゴン→フンガ・フンガ(笑

管理人は今これを使ったデッキを研究中です。
どなたかいい知恵を下さい(笑
コメント宜しくお願いします。

長くなってきたのでこの辺で。

次回は白の大陸です。



  1. 2006/03/04(土) 21:51:57|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いでよ!「フンガ・フンガ」!

どもども、歌劇場タイガーアイが強いです。KURISUです。

本当は今回勝利への計略の青の大陸の考察をやるつもりだったのですが、

私があれだけ騒いでいたフンガ・フンガ
でデッキ作ってみました。


「赤白フンガ・コマンド」


ユニット23枚

フンガ・フンガ×3
ウーゴ・ウゴルク×2
ドガン・バゴーン×2
特攻戦機韋駄天丸×3
自走戦鬼大砲蜘蛛×3


聖騎士ホーリーアロー×3
ロマネ・コンティ×2
グレン・リベット×3
シングル・モルト×2


ストラテジー


全軍突撃×2
ノウ゛ァ・コマンド×3
チャレンジャー・ソウル×2
ルビー・ソウル×2


レストア・コマンド×3
ガーディアン・ソウル×3
天国の門×2


てな感じです。
脳内構築なんで強いかどうかは・・・?。

自分ではかなりストラテジー多い気がします。
そういうデッキですが(笑
しかもベースがないんです。(笑
入れるスペースがないとです。

なので、どなたかアドバイスください。

まぁ一応試してみます。

では次回こそ青の大陸!!の考察します。




  1. 2006/03/03(金) 19:20:56|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カードレビューその2。黒の大陸

どもども、無限時計クライン50枚集めました。kurisuです。


さて、本日は黒の大陸です。
早速行ってみよー!!!


特に今回、目を引くのはあの「時計」達。

と、言うわけで時計デッキ作りました。


ユニット 28枚
殺意の魔煙キラー×3
不思議時計ワンダーラビット×4
真夜中の狩人ミュラー×2
無限時計クライン×3
柔軟時計ダリ×3

蜘蛛の巣をまとうフェアリー×2
カオスビースト・ゲンブ×3
カオスビースト・スキュラ×3
象砲手バルカン×3
大巨人ムーンイーター×2


ストラテジー 9枚
黄泉返りの呪法×2
冥界の門×2

生命を育む未来×2
誕生の宴×3


ベース 3枚
時間の墓場×3
・・・こんなもんです。

説明としては、
・時計が手札にきたらプレイ、
・プランゾーン時計がきたら手札の時計を中央にプレイだったり時間の墓場を張ってキラーを中央にプレイ、
・ミュラーで回収。見たいな感じです。

「生命を育む未来」はクイックで使えて、③コストで発動できて良い感じです。他のカードも持ってこれるし。

勝利への計略で出た「+1000修正」のベースは中々良いです。
ゲンブで8000圏焼けたりします。

・ちなみに「貪欲時計デーモンガスト」は入れてません。時計少ないんで・・。

デッキに入れたいカードはこんなにあるのに。
入れるスペースがどうしても見つからない。
入れたいカード

確定除去カード×?
エリザベス×3
不思議時計ワンダーラビット×たくさん
デビルクロック・タクティクス×2
どなたか、上記のカードを入れるスペースを開けてください(笑

では、黒の注目カード↓

デス・コマンド

ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:黒2無2
効果:
[バトルスペースのスクエアにあるリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする] あなたはこのカードのコストとしてフリーズしたユニットと同じラインのバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

これは良いです。Q&Aにも出ましたが、

移動しているときにもスタックに乗せて使えるので、でかいユニットでも逝けますね(笑
やはり、
コマンド系は赤最強のカード「フンガ・フンガ」と組み合わせると真の力を発揮します。

フンガフンガ中央に移動
→なんかぶつけられる
→デス・コマンド
→フンガフンガをフリーズ
→ぶつけてきたユニット破壊
→フンガ・フンガのテキスト起動
→移動。
→スマッシュ!!

今回もフンガ・フンガが暴れるのか!?(笑
ではまた次回、次は・・・・・

青の大陸!






  1. 2006/02/28(火) 09:53:40|
  2. ディメンション・ゼロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

